30歳からの陸マイラー生活

マイル、ポイントサイト、クレジットカード、SFCなどお得に旅行に行くための情報を提供します。

現金でANAマイルを買う方法

ANAのクレジットカードはJALと違い複数所持することができます。 そして年会費を払うことで毎年マイルを獲得することができます。つまり現金をマイル買うことができます。

ANA VISA ワイドゴールドカードでマイルの還元率を1.72%にする方法

ANA VISA ワイドゴールドカードは通常利用で1%のマイル還元となりますが、下記の3つを実施することで1.72%の還元率になります。年会費が比較的安い割にこのカードの人気が高い理由の1つです。

ANA ワイドゴールドカードの特典一覧

陸マイラーのほぼ必須カードとなるANAワイドゴールドカードについてまとめてみました。

SPGアメックスカード特典一覧

SPGアメックスの公式サイトやwebでいろいろ探してみましたが、特典の全てがいまいちわかりにくかったので自分なりにまとめてみました。

陸マイラーになるためにSPGアメックスとANA ワイドゴールドを選んだ理由

陸マイラーになるために、マイルが貯まるクレジットカードを作ろうと思いました。そこで先輩陸マイラーのブログなどの情報を元にマイルが貯まるクレジットカードを探していたところ、下記2枚のクレジットカードを作成することに決めました。

陸マイラーはじめました。

はじめまして30歳を期に良いクレジットカードを持ちたいといろいろ探していたところ、陸マイラーという人たちがいることを知りました。自分も陸マイラーとして活動するためにSPGアメックスカードを作成し、メインカードとして使っていこうと思っています。